スポンサーサイト


生理痛にさようなら。布ナプキンその4

今回は「布ナプキンを使って、私が体感した事」

 臭いがしない。
 「出てる!」って感じがなくなった
 暖かい

一番最初に使ったのは
blue bellさんの
http://bluebell-kyoto.com

「お試しセット」に入っていた
ホルダーにパットを併せるタイプ。
今まで使っていた使い捨てナプキンと
形も似ているので抵抗はなし。

ただ、最初は漏れが心配だったので
量の少ない4日目から
ライナーのような感じでスタート。

すぐに気づいたのは
臭いが殆どしない事
それでなくても臭いに敏感な私は
いくら身体を洗っても取れないような
あの独特な臭いが嫌でしょうがなかったんです。
生理中はしかたない事だと思ってたけど
その不快感から解放されました

次に
動いてる時や立ち上がった瞬間に感じる
「あ。出てる!」って感じ。
あれも激減

減るって、量が減ること?
と思いますが
量は決まっているのでそれはないけど
トイレに行った時にだけ出る
聞き分けのいい子(笑)になりました。

今までは
「出たからトイレに行く」
って感じだったのが
「そろそろ蒸れ防止の為に替えとくか?」
に変わったんです♪

布ナプキンを扱っているお店の方とも話したんですが
「トイレで出る事が多いから、布ナプキン自体が
汚れるって事も少ないんですよ」

と教えてくれました

私はまだまだ、
少ない日にしか使った事がないなので
新たな発見

あと、洗濯の方法として
重曹入りの水に浸け置きしてから
と書いてあったけど、一人暮らしだし

洗濯するのは週に1度なんです
と話たら

「その日に手洗いすれば良いんです。」
とさらりと言ってくれました。
さすが先輩!

今ではその日のうちに手洗いして
洗濯機にポイッ
と放り投げてます。

そして、「暖かい!」

これからの時期かなり重要!
いままでは生理痛を減らす為に
貼るカイロを袋買いしてたけど

(しかも、それで蒸れ悪化してました)

これからは、貼る回数も減りそうだし
季節を問わず、ほのかに暖められてる!
夏は素材をワッフル地に替えれば
通気性も良いみたいだし

勝手にワクワクしてます。
新しい可愛い布ナプも買いたいしねー

あ。ちなみに手作りもできます。
中央に布を何枚か重ねて
肌に当たる部分はワッフルやネル素材にすれば
外側の柄は自分の好みの柄にできますよ

「買うのはまだちょっとなー」
って方は試しにワッフル地のハンカチや布巾、布でもO.K
を3つ折りにして下着に置いて使ってみては?

生理中じゃなくても、ライナー替わりとしてでも
肌触りや着け心地
は実感できると思います

次回は「なぜ、布ナプキンを選んだか」です。
sidetitleタグフレsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle二時の本棚sidetitle
sidetitleキボウのカケラsidetitle
sidetitle☆フレグランス情報満載☆sidetitle

プロフィーチェ

sidetitleプロフメリア・ニッキアsidetitle

20070129204402.jpg

