

ショパンで想い出に浸る日々...

最近もっぱらショパンに心を
鷲掴み(ワシヅカミ)
にされております。というのもこちら


三十路世代の懐かしアニメミンキーモモを見ていた時に
切ない場面で幾度となく流れていた(と記憶している)曲
ショパンの
『ノクターン 第2番変ホ長調作品9-2』
こちら
で聞けます♪

子供頃から大好きで
過去にCDを買った記憶もあるのですが
手元に残っていない事と
最近、仕事の疲れが酷くなると
「脳内juke box」でクラシックが流れる

という現象が起こり、ついに買ってしまいました。
のだめの影響か?ちなみに白鳥の湖オーケストラVer.も良く流れます。

しかも「うんちゃら交響楽団」みたいな感じのは
CDで聞くと音の質が平べったく感じて好きではないので
(素人なので許してください)
というか、単にピアノ独奏が好きなだけ?
だからと言って、誰でも良いってわけにもいかないし。

って事でいつもの
TOWER RECORDS 新宿南口店にて
7Fのみに設置している、ある程度何でも聞ける試聴機?
を1時間以上独り占めして出逢ったブーニンさん。


¥2,195
Amazon.co.jp

「ベスト オブ ブーニン」
(ショパン以外の曲も入ってます。)
今まで、演奏者の名前なんて知らなかったんですけど
どうやら
ブーニンといえばショパン
と言われている人らしい...
なんか、長時間かけて試聴しまくったのに
結局メジャーどころを選んだ気がして、
無知(シロウト)故の時間のロスを感じました。
最初から、店員にお勧め聞けば良かった...。
sidetitleタグフレsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle二時の本棚sidetitle
sidetitleキボウのカケラsidetitle
sidetitle☆フレグランス情報満載☆sidetitle

プロフィーチェ

sidetitleプロフメリア・ニッキアsidetitle

20070129204402.jpg

