

日帰り鎌倉散策☆ その2  浄智寺

さて、電車の中で友達とガイドブック片手に
お土産や、昼食は何処で取るか?を検討しつつ
スケジュールの熱弁をしながら、北鎌倉に到着。
石畳&かえるのお守りを狙って
浄智寺へ
20070708153615.jpg

石畳を上がるとすぐに入り口があり
拝観料を支払って中へ入ります。とその前に
「かえるのお守りは中で売ってますか?」
と聞いてみると
「あれはね、去年で終わったのよー。
ガイドブックには載ってるらしいけどね」
と言われ。出鼻くじかれる私%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
「そうなんですか...」
しょうがなく諦め、拝観させていただく事に。
20070708160306.jpg
中から出てきたお坊さん達。
20070708160101.jpg
古い作りの家や庭はいい感じ。


布袋さん。
「YOUエンジョイしちゃいなよ」
って言われてる気分
大好きな一枚でもあります。

次回は明月院へ。
sidetitleタグフレsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle二時の本棚sidetitle
sidetitleキボウのカケラsidetitle
sidetitle☆フレグランス情報満載☆sidetitle

プロフィーチェ

sidetitleプロフメリア・ニッキアsidetitle

20070129204402.jpg

