

日帰り鎌倉散策☆ その3 明月院→鶴岡八幡宮

浄智寺を出たら、あじさいでも有名な明月院へ
さすが、時期まっただ中ともあってツアー客で沢山でした。
20070708160214.jpg
どこまでも続くあじさい畑に感動。
前日の雨つゆにぬれていてとても綺麗でした。
期間限定で花菖蒲も公開しているとの事で
本堂後庭園へ
20070708160316.jpg
こちらもとても綺麗でした。

次は鶴岡八幡宮。
その前に朝から何も食べてない友達は空腹の為
休憩ついでにお茶をと
予定していた三日月堂 花仙へ。
が。
どこまで歩いても店がない...。
まだ先だね...と見付けたのに定休日。
どうやら月曜日が定休日と言う事を
私は調べ忘れていたのでした%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

少しキレ気味になりつつある友達をなんとかなだめて。
鶴岡八幡宮に行けば何か出店か何かがあるよ%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
時間的にムリだと思ってたけど、
竹林のある報国寺でもお茶ができるし%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
お昼は14時頃を考えております%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

ってな感じでいざ鶴岡八幡宮へ
20070708160422.jpg

こちらは源平池があり、源氏池には旗上弁財天社が。
ここには白い鳩がいるそうで(友達情報)
カメラを探していると
どこからか、次々と白い鳩達が寄ってきました。
20070708201920.jpg
「あいつ、カメラ出しただけでエサ持ってないぜ!」
とでも言ってそうな後ろ姿。
20070708160410.jpg
嫌がる右と突っつきまくる左。
かなり嫌がってて、可愛い&面白かった。
sidetitleタグフレsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle二時の本棚sidetitle
sidetitleキボウのカケラsidetitle
sidetitle☆フレグランス情報満載☆sidetitle

プロフィーチェ

sidetitleプロフメリア・ニッキアsidetitle

20070129204402.jpg

