

ずっと気になってた隠し味。

先日、ブログ友達が
カイザーのフランスパンを紹介していて
フランスパンにバターを塗って焼いたものが
大好物%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8Bな私はずーっと恋いこがれておりました。

でも、どこにあるんだカイザーよ。
と聞いた事がなかったパン屋にむだに迷う私%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
ってゆうか、
高島屋って書いてあるのに気付かなかった..%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
いざ!新宿高島屋へ。念願の購入です%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
が、浮かれて食べちゃったので写真がありません

とにかく「パンの味」が濃くて刺激的。
癖になりそうです。
バターを付けてバクバク食べてしまいました。
サンドウィッチにしたり、色んな物とあいそう%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

そのまま、紀伊国屋に流れ
ずっと欲しかった調味料を探す事を思い出す私。
それは「ぬちまーす」TVで
松居一代さんが紹介していた一品。

塩はどこかねー%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
と迷っていたら、目の前に現れたのは
またまた、TVで見て気になっていた

アルガンオイルじゃないのー!!!!!
たいへーん。値段も思っていた程高くないし。


手にはすでにカイザーが。
さらに買ったフォションのパンも待ってるじやないか!!
即購入です。つけて食べます。

ちなみに味わった私の第一声は
「かわいい!!」
口に出した自分でもわけが解りません。
この30年間生きてきて、味に対して
可愛いと私に言わせたのはこの子が初めてです。
なんだか「可憐」という言葉もぴったりな風味。
未体験のあなた。是非。



そして無事に見つかった「ぬちまーす」
も購入。心がホクホクしながら帰ったのでしたv
お味の方ですが、最近料理をしてないので
今度、魚を焼く時にでも使ってみようと思ってます。
ワクワクする%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
見た目は白い粉です。
パウダーシュガーならぬ、パウダーソルト。
見るからに優しい味がしそうv
sidetitleタグフレsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle二時の本棚sidetitle
sidetitleキボウのカケラsidetitle
sidetitle☆フレグランス情報満載☆sidetitle

プロフィーチェ

sidetitleプロフメリア・ニッキアsidetitle

20070129204402.jpg

