スポンサーサイト


★人生初ヨガ★

お久しぶりです。
最近、勉強続きだったので試験も終わって一段落です。
惨敗だったんですけどね�A�b�v���[�h�t�@�C��

というわけで
人生初いまさらヨーガを体験してきました�G���������͂��Ă�������

なんせ初なので、見よう見まね。
あってるか、間違ってるかなんて解らないまま

それまで想像していた勝手な思い込みのヨーガは
色んなポーズをひたすらやっていくものだと思っていたので
どことなく耐えるイメージだったのです。

でも、実際に参加すると
負担をかけるポーズ全身の力を抜くポーズを繰り返し、
全身の力を抜いてリラックスした時に自分の身体の変化
(例えば、身体の中を血が巡っている様子など)を感じる。

自分を客観的に見つめると言う意味では
「内観」に似ている気がしました。

毎日、生きている中で仕事や人間関係などを
考える事はあっても
自分の身体や心の事は過信しているような、
客観的に見る事をなおざりにしがち。
その事を再確認。

最近、自分を客観的に見つめるって
実際どうすれば良いのかを考えていたので

自分を見つめる時間を意識して作れる
ヨーガは手始めとして良い体験になりました�G���������͂��Ă�������
sidetitleタグフレsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle二時の本棚sidetitle
sidetitleキボウのカケラsidetitle
sidetitle☆フレグランス情報満載☆sidetitle

プロフィーチェ

sidetitleプロフメリア・ニッキアsidetitle

20070129204402.jpg

