

宮崎県 高千穂町へ。 その2 天岩戸神社 編

さて、当日です。
時間より遅れて来たバスに乗っていざ、高千穂町へ
段々畑
ひたすら山畑そろそろ宮崎県?と思うが、まだまだ阿蘇。
途中で休憩があって着いたのは12時近く。ほぼ時間通りの到着です。
バスセンターで高千穂観光イラストマップをもらって

まずはレンタルサイクルや、最終のバスまでの時間で
どれだけまわれるかを聞きに観光協会へ

夢ぽっぽ通り
観光協会は高千穂バスセンターを出て左斜め前の建物横にある
この階段を上がってさらに坂を上がった所にあります。


観光協会に着いたら質問攻め。その答えは

「天岩戸神社は自転車だと片道30分ありますよ。
バスセンターからバスが出てるからそれだと10分くらい。

あとは高千穂峡へはここから歩いて30分位かな。行きは下りだけど、
帰り自転車であの坂を上ってる人は見た事ないですね�A�b�v���[�h�t�@�C��

岩戸行きのバスは12:02発ですね
あ。今の音が12時のチャイムです。次は14時ですね...」

「!!走って行ってみます。有り難うございます。
間に合わなかったらまた来まーす
今回は鎌倉と違って行き当たりばったり?

無事にバスに乗れたのでまずは天岩戸へと向かう事に。
(バスは遅れて来た)

知事が少し怖かったと言っていたのと、
私の父も行った時、気持ち悪かったと言われ
一番最初に行くのはちょっと...と尻込みしていた場所。
バスの中で無駄に不安が...�A�b�v���[�h�t�@�C��

天岩戸

まずは天岩戸神社。社務所に申し込めば天岩戸を拝観できるとの事。
頼むと、他のツアー客と一緒に参加する事に。
まずはお祓いをしてそれから案内されます。
中での撮影は禁止。
岩戸にまつわるお話を聞いて解散です。

次はいよいよ。あの河原へ...
その3へつづく。
sidetitleタグフレsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle二時の本棚sidetitle
sidetitleキボウのカケラsidetitle
sidetitle☆フレグランス情報満載☆sidetitle

プロフィーチェ

sidetitleプロフメリア・ニッキアsidetitle

20070129204402.jpg

