スポンサーサイト


宮崎県 高千穂町へ。その4  高千穂神社

バスセンターへ戻ったら、まずは高千穂神社へ。
道がイマイチ解らないので町の人に聞きます
ってゆうか、迷っていたら「こんにちわー♪」と声をかけてくれます。

宮崎県に来て気付いた事はみんなが挨拶してくれる事。
声を掛け合う事に不慣れな私は返しが遅く、
さぞ、愛想の悪い奴だと思われたに違いない

向かっていた方向は違うらしく、
(詳しい地図がないと自信満々で方向音痴な私。)
正しい方向と「ここから10分くらい」との助言もいただきました。

そこから、また歩いていくと10分は経っただろうに案内すらありません。
!?もしや?と簡単な手元の地図を見るとないはずの国道が目の前に。
途中、学生に話しかけなかったのが間違いでした
電車
おかげで?今は動いていない高千穂鉄道の電車を発見

近くを通ったランナーに聞きくと、
また振り出しに。この時点で往復の時間を考えるとギリギリなので
私もランナーに負けず、走ります

なんとか無事神社に到着。
高千穂神社
沢山の杉に囲まれています。
夫婦杉
こちらは縁結びの夫婦杉
地上では2本に分かれていますが、根っこは1つに繋がっているとか。
夫婦はもちろん友人同士で手を繋ぎ合い3度、
杉を回ると縁が強くなるそうで
夫婦杉2
友達同士や、夫婦で回っている方々も。
1人で観光中の私には羨ましい光景でしたv

縁結びのお守りではなく、祖母・父・相方用に健康のお守りを買って
次は高千穂峡です

その5に続く
sidetitleタグフレsidetitle

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle二時の本棚sidetitle
sidetitleキボウのカケラsidetitle
sidetitle☆フレグランス情報満載☆sidetitle

プロフィーチェ

sidetitleプロフメリア・ニッキアsidetitle

20070129204402.jpg

